SSブログ

琵琶湖で津波? [雑談]

(ニュースより)
琵琶湖の底を震源に大地震が起きた場合、
最大で高さ5メートル近い津波が湖面で発生することが17日、
滋賀県による初の津波予測で分かった。

ただ、実際にここを震源として大地震が起きる確率は極めて低いとみている。




湖でも津波って起こるんだ。

海だけでなく湖も注意が必要ってことか。

あちこちで地震が発生しているし

どこに住むのが安全なんだろうか?と、

311以来考えるようになった。

結局どこに住んでもあまりリスクは変わらない気がしてきた。

















共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。